東京事典 tokyo jiten

KEYWORD

TAG

PRESENTER

number of video entries

English

NEWS

泉太郎さん(美術家)のプレゼンテーションをアップしました

泉太郎(美術家)
キーワード:東京は郊外に内臓がある

家から出る時、今日は左足から出てきましたか?右足から出てきましたか?その判断が巡り巡って地殻やら何やらに影響を及ぼして何かが噴火したら責任は取れないでしょう。 そのような行動を細かく見直す作業は少し狂気じみて見えるかもしれないけれど、今はとにかく自分なりに分析することです。

そして、12月13日。僕は寝坊しました。AITの人達の表情が曇っている。。。。。。。
これは予測です。なぜならば今日はまだ12月8日だから。
僕が当日寝坊しないで遅刻しなければこのような事態にはならないでしょう。寝坊しないためには前日は早めに寝ないといけない。早めに寝るには昼間に全ての仕事を終えねばならない。前日の昼間に仕事を終えるには前々日は徹夜になるかもしれない。前々日徹夜するには前々々日はむしろゆっくり休むのがいいかもしれない。前々々々日ゆっくり休むには前々々々日に部屋を片付けながら本を読みながら映像を編集しないといけないので、この日は徹夜になるでしょう。この日の徹夜を成し遂げるためにその前の日はフルーツでもかじって鋭気を養う必要があるだろう。その日をフルーツの日と決めたからにはその前の日には八百屋に目星を付けておかないと間に合わない。駅前の八百屋はしおれた雰囲気は好きだが、元気のないフルーツを食べたら気分が萎えそうなので、山梨あたりまで足を伸ばす必要があるかもしれない。前日から山梨行きの行程を考えておかないと電車の乗り換えを間違えて右往左往しかねない。
心配になって調べたら、僕の住む立川から山梨までは乗り換え無し、電車一本で行けるみたいで安心しました。
明日は山梨に行ってきます。

映像をみる>>